ブラスト


Fフォークのボトムケースはクリアを吹くだけになっていますが、

塗装屋さんが忙しく、もう少し待ってくれとのこと

そこで、コイツをサンドブラスト処理してみました

d0145387_23021692.jpg


チョークレバーが付くステーです

錆が出ていてたので、磨いてみました

ワイヤーブラシ、ペーパーで磨いていたのが、アホらしいですね

”いつでも使っていいよ”と、神様が現れたのでこれから沢山お世話になりそうですw








今日のヨモさん

d0145387_23092667.jpg






[PR]
# by desmo996 | 2017-10-05 23:12 | NSR250 MC28 | Trackback | Comments(0)

フォークの


部品が来ました

ガイドブッシュとスライダーブッシュです

d0145387_23073793.jpg

バラしたフォークのブッシュは交換しなくても問題ない状態だけど

今回のOHで、この新品のブッシュをモリブデンショットに、

インナーチューブをWPC処理に出そうかと企んでます

本当はインナーチューブをDLC、もしくはクロームメッキに出そうかと考えたけど

一本あたりの代金がすごく高いので諦めました・・

さらにオイルシールはSKFにしようかと考えてます

しかしこのシール、1セット¥4212(税込)とかなりの価格で、2セット必要なので¥8424となります

組み上がりが楽しみなフォークになってきたが、はたして自分はその良さがわかるかどうかが心配ですww















[PR]
# by desmo996 | 2017-09-27 23:32 | NSR250 MC28 | Trackback | Comments(0)

キャブの


スロットルバルブガイドガスケットって長い名前のを買いました

岸田精密工業さんから購入

d0145387_22170925.jpg


とても対応が早くて丁寧で、感じの良い会社です




Fフォークは、さらに磨いてみた

d0145387_22343733.jpg

わかりにくいですねw

最終的にはヘアーライン仕上にする予定なので、磨きすぎるとラインを入れるのに躊躇するかもw







今日のチャトラ

d0145387_22404665.jpg

黒いヒゲ発見























[PR]
# by desmo996 | 2017-09-25 22:43 | NSR250 MC28 | Trackback | Comments(0)

前足 続き


ボトムケースのクリアーを塗料はがしで剥がしてみました

d0145387_22483436.jpg

強力って書いてある割には一度では落としきれず、二度目でなんとかですね






クリアーを剥がした後、磨いてみました

d0145387_22435077.jpg

d0145387_22440427.jpg


このての錆ってこんなに手強かったかな?

手始めに#600の耐水で始めてみたけど、#240でなんとかですかねw

徐々に番手上げていきますが、かなりの長期戦になりそうです





今日の姫さん

d0145387_23055955.jpg














[PR]
# by desmo996 | 2017-09-24 23:11 | NSR250 MC28 | Trackback | Comments(0)

前足 その2


バラしました

d0145387_23025596.jpg

自分のバイクの走行距離を把握していないけど、多分少ないハズw

スライダーブッシュ、ガイドブッシュも綺麗だけど、オイルは匂いが強かった気がする

とりあえずボトムケースを磨いて錆を落とした後、純正風で仕上げてクリアー塗装の予定

しかしボトムケースを改てよく見てみるとつくりが荒い

今のHONDAってどうなんだろ?って思ってみたり

カートリッジをどーするかは、検討中

d0145387_23264947.jpg
d0145387_23263992.jpg







今日のシロさん

d0145387_23354996.jpg








[PR]
# by desmo996 | 2017-09-23 23:36 | NSR250 MC28 | Trackback | Comments(0)