人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Black Bird




PowerBook 550C で24年ほど前に初めて買ったmacです

長期間ほったらかしで、起動するかどうか分からない状態

ACアダプターをつなぎパワーボタンを押すと、起動音が鳴り起動し始めたかと思ったが、やっぱり起動しません

どうもHDDが壊れたみたいです

外付けのCDドライブで漢字Talk7.5のインストールCDから起動してみると、問題無く起動します

Black Bird_d0145387_00001638.jpg
Black Bird_d0145387_23315076.jpg
Black Bird_d0145387_23323075.jpg



って事で、HDDを交換しようと思い調べてみると..........SCSIの2.5インチって恐ろしい値段になってます

現在どうするか、検討中です


550からHDDを外し、ついでにPRAMの電池もダメなので外しました
Black Bird_d0145387_23401880.jpg
Black Bird_d0145387_23405388.jpg


電池は今でも手に入る様だけど、4000円近くするので、今回は自作の予定でVL2330(1個330円)を2個発注しました

あとはHDDをどうするか、悩みますw


















by desmo996 | 2018-02-16 23:50 | OLD mac | Trackback | Comments(0)

最近はNSRのレストア日記です


by desmo_mc28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31